UMの賃貸管理

管理委託の流れ

自主管理から管理委託を検討されているオーナー様、現在、管理会社に管理を委託されているものの、管理会社の変更を検討されているオーナー様、お気軽に弊社にお問い合わせください。
よくお打ち合わせをさせていただき、弊社の管理方針にご納得された場合のみ弊社に管理をお任せください。

  1. お問い合わせ
  2. ヒアリング
  3. 物件現地確認
  4. 打ち合わせ
  5. 管理受託決定
STEP1

管理委託についてのお問い合わせ

自主管理をされていて、お困りごとがありお気軽にご相談されたいオーナー様、管理会社の変更を検討されているオーナー様でも、まずはお気軽にお問い合わせください。

賃貸管理にはトラブルは付きものです。お問い合わせをいただくだけで解決することもございます。簡単なご相談ごとは、無償でアドバイ スさせていただきます。

もちろん、管理委託契約締結までは、費用が発生することはございません。お気軽にご相談ください。

賃貸経営上のお悩みなどでも、お気軽にお問い合わせください
STEP2

賃貸管理状況についてのヒアリング

賃貸経営上の状況について、ヒアリングをさせていただきます

賃貸管理の委託を具体的に検討されている場合には、状況について弊社担当者よりヒアリングをさせていただきます。

弊社の管理可能エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉の首都圏ですが、物件所在地をはじめ、物件概要、現在の賃貸状況、賃貸管理の委託を検討されている事情などを詳しく打ち合わせさせていただきます。

ヒアリングから、弊社がお役に立てるかどうかを検討させていただきます。 ヒアリングの段階で、弊社より賃貸経営上の問題について弊社よりアドバイスをさせていただき、解決することもございます。

STEP3

物件現地確認

2のヒアリングの結果、弊社がオーナー様の賃貸経営について、管理を受託させていただき、お役に立てると判断できる場合には、弊社担当者により物件を確認させていただきます。

現地を確認させていただき、4のミーティングの準備を行います。
多くの賃貸物件を管理している弊社担当者の目から、弊社の視点から問題点を確認させていただきます。

弊社担当者により、物件現地の確認をさせていただきます
STEP4

打ち合わせ

ミーティングには必要に応じ、新規管理委託担当者の他、営業担当者、工事担当者などが同席させていただくこともあります

2.3を経て物件現地を確認させていただいた後に、オーナー様とミーティングの機会を設けさせていただきます。 オーナー様が賃貸管理委託を検討された原因となる点について、弊社がお力になれるかどうかを綿密に打ち合わせさせていただきます。

弊社がお力になれないと判断する場合には、残念ながら、管理委託をお断りさせていただく場合もございます。
ミーティングにより、オーナー様に弊社賃貸管理の特徴、管理費用、方針などについて十分にご納得いただき、契約を締結させていただきます。

STEP5

賃貸管理委託契約締結

賃貸管理委託契約を締結させていただきます。 管理会社変更のケースでは、弊社から前管理会社に連絡を取らせていただき、管理引き継ぎ業務を行わせていただきます。

入居者、テナントに対する、管理会社変更のご連絡、通知の発送などの業務も全て弊社にて行わせていただきます。
入居者やテナントへの管理会社変更についてのご説明が不十分でクレームになるケースもありますが、弊社では十分にご説明をさせていただき、スムーズに管理会社変更を行わせていただきます。

管理委託契約締結に続き、実務についての打ち合わせをさせていただきます
お問い合わせはこちらから