UMの賃貸管理

入居者募集活動

業務提携をする1都3県の仲介業者様(2万3,815社)と連携して一気に物件情報を広報します。

仲介担当者様との個人的な繋がり

仲介担当者様には、レスポンスの速さを大事にし、正確な情報を判りやすくお伝えすることに注力しています。長年かけて構築してきた仲介担当者様との強固な繋がりは、すでに1万人を超えていることが弊社の強みです。

エンドユーザー向け広告・ご案内

ネット広告(スーモ、ATBB、弊社 HP etc...)、学校訪問、企業訪問等を行い、エンドユーザーに物件広報いたします。建物を知り尽くした弊社担当者がご案内することによって、物件メリットならびに近隣環境、契約条件を詳細にご説明いたします。お客様の不安要素をなくし、お申込に結び付けます。
ご契約前に十分な説明とコミュニケーションを図ることで入居後のトラブルを未然に防ぐことができ、お客様の満足度にも繋がります。店舗を構える他社との違いは、他社が管理する物件は一切ご紹介いたしません。すべての時間をオーナー様のためだけに費やします。『PM 専業型管理』と称する理由です。

弊社開発システムによって情報を蓄積
(データ検証・分析)

お問合せ内容、ご案内内容、内覧されたお客様・営業担当者様のご意見を蓄積していきます。日別、月別でのお問合せ・ご案内集計を行い、お問合せを多く頂戴する仲介業者様を特定し、解約予定情報を一早くお伝えいたします。また、蓄積した情報を活かし、オーナー様へのご提案もさせていただきます。

魅力ある募集図面の作成

お客様、仲介業者様に選ばれる募集図面をコンセプトとしています。募集図面の特徴は、十分な情報量、キャッチーなコメント、デザインバランスへのこだわり。お客様を直接ご案内する営業担当者様へも配慮し、地図には最寄駅出口名、駅から物件までの最適ルート、住宅物件では室内ブレーカー位置を表示し、営業担当者様がお客様をご案内しやすい作りになっています。営業担当者様が物件を見たことがない場合でも、弊社の物件であれば募集図面を見れば、あたかも物件を見たことがあるような感じで、お客様にお勧めできることを目指しています。

低コストで物件の魅力・付加価値を
高く見せる内装工事

通常の工事にプラス数万円~のわずかなコストで、お客様が内見した時にとても魅力的に感じていただける内装仕様にすることが可能です。弊社が自社物件を活用し、時間をかけて選んだ床、壁の色合い・デザインパターンからご提案いたします。UMブランド施工を行っていただいた住宅物件では、間接照明・造花・カーテンなどの小物設置を弊社にて行わせていただき、内見時の魅力を一層アップさせます。オフィス物件でも物件の特徴に合ったデザインクロス・フロアタイル・タイルカーペットの施工を行うことにより、コストをかけずに成約率アップ、空室短期化を実現し、高稼働率を維持しております。

仲介業者訪問・学校や企業訪問

定期で行う仲介業者訪問の他に、学校訪問や企業訪問を適時行います。多くの方と直接お会いして物件広報を行いながら、人脈を広げ、新しい情報を収集する活動に邁進いたします。