オーナー通信

2018年7月オーナー通信
7月10日発行
管理を委託いただいているオーナー様へ発行しているオーナー通信のバックナンバーです。 法令等については当時の情報となっています。

 

6月18日に大阪で発生した震度6弱の大地震によって被害に遭われた皆様ならびに関係される方がおられる皆様

に心からお見舞い申し上げます。東京でもいつ巨大地震が起きてもおかしくない状況から、何かしらの備えをされている

オーナー様もいらっしゃるのではないかと存じます。実際起こった際に何よりも心配なのは、ご家族の安否になるのでは

ないでしょうか。通信網が麻痺し、現代ツールは意味をなさなくなることから、あらかじめ緊急時の避難場所を家族と

話し合って決めておくことが大事だと改めて痛感いたしました。

お忙しい折に恐縮でございますが、ご高覧いただければ幸いでございます。

今月は、賃貸住宅フェア、UMライフサポートクラブ、新入社員のご紹介をさせていただきます。

賃貸住宅フェア、UMライフサポートクラブ、新入社員

【賃貸住宅フェア】

繁忙期から続いていた忙しさも少し落ち着いてまいりました。2018年もすでに折り返しており、

昨年よりも向上した弊社をオーナー様に少しでも実感していただけるよう社員一同日々精進を継続しております。

今回は、全国賃貸住宅新聞社が毎年主催する賃貸住宅フェアを訪問しました。6/12・6/13の2日間で行われるセミナーが、

「116講義」もございました。

 

業務に支障がなければ、情報収集・知識向上を念頭に社員に参加を促しております。2名につきましては時間を気にすることなく、

会場巡りをしたかったようで休日を取得し、参加しておりました。参加者はそれぞれで得てきた情報をレポートに纏め、社内共有しております。

下記にてレポートの一部を紹介させていただきます。

 

【セミナータイトル:SUUMOのデータからみる賃貸市場の現状と入居者ニーズの最新事情 】

 

■お部屋探しの最新状況

10年前に比べ、内覧物件数ならびに訪問店舗数が減少傾向にある。

 

内覧物件数:10年前は平均4.9物件

⇒現在は平均3.1物件に減少

 

訪問店舗数:10年前は平均2.7店舗

⇒現在は平均1.5店舗に減少

 

【理由①】

スマートフォンの普及により、店舗訪問前にある程度物件を絞っている

 

【理由②】

事前に掲載間取りと掲載写真からイメージしていたお部屋と内覧した時の印象に大きな相違がなければ申込になっている傾向

 

【入居者が望む設備】

1.エアコン

2.独立洗面台

3.TVモニター付きインターフォン

4.都市ガス

5.追い炊き機能付き風呂

【長期入居に繋がる設備】

1.24時間ゴミ出し可能

2.インターネット無料

3・Wi-Fi設備

4.都市ガス

5.家具・家電付き

 

レポート内容から広告掲載される写真が、大変重要であることが判ります。弊社では、お部屋を綺麗に広く見える写真を撮影するため、

3年前にデジタル一眼レフカメラを購入しました。カメラ性能を最大限に生かすため、下記社内研修を3年前から行っております。

 

 

なお、新築物件では、企画段階からお手伝いさせていただくことがあり、「プロカメラマン」に写真撮影をお願いすることもございます。

◇会計事務課 チーフ

【UMライフサポートクラブ】

契約時にご契約者様に加入いただいております火災保険(UMライフサポートクラブ)についてご紹介させていただきます。

オーナー様や賃借人(法人)様ご指定の火災保険等にご加入いただく以外は新規および更新契約時にUMライフサポートクラブへご加入いただいております。

こちらは包括保険となり、右上に記載のサービスが含まれております。

※地震保険の付帯はございません。

万が一、事故等がありました際は、弊社修繕担当が責任をもって保険会社とやり取りをし、被害に遭われました家財の補償などを交渉しております。

また、③~⑥につきましては、グループ会社が運営をしており、グループ会社全体でご契約者様へ多様なサービスを提供できるよう、体制を整えております。

なお③および④につきましてはオーナー様もご利用いただけますので、お近くに起こしの際はぜひご活用いただけると幸いです。

 

 

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